相談者:Dorithさん(37歳/男性)
お世話になります。
以下症状です。
期間:7日程度前から現在に至るまで
症状:鼻でゆっくり呼吸すると多少匂いに違和感を覚えます。
鼻水が少し出るようになった。
口蓋垂の裏側は、期間の2~3日目時には風邪の初期症状
のように痛んだが、現在はない。
特に鼻づまりはない。
環境:研究職のため、常日頃多少刺激臭のある粉体を扱う事があ
り、加熱して帰化した物を稀に吸ってしまう事もある。
以上です。
当初風邪の初期症状だと思い風邪薬を服用しましたが、現在も上
記症状は改善してはいるのですが続いています。
これは上咽頭炎なる症状の可能性が高いでしょうか、それとも別
の症状でしょうか。
病院にすぐ掛かれる状況ではないので、風邪薬を飲んでも平気で
しょうか。


