CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

外科

相談者

指を強く挟んでしまいました

相談者:みぃさん(36歳/女性)

昨日の夕方、ドアに強く指を挟んでしまいました。

紫色ぽく少し腫れ、指がブルブル震えています。

強くはさんだせいでしょうか。

相談者に共感!

0

2024/03/22 22:33

ご質問ありがとうございます。

紫色ぽく少し腫れ、指がブルブル震えています。
→骨折の可能性も否定はできませんので、最寄りの総合病院の救急外来を受診していただき、レントゲンなどでの精査は受けておかれるほうがいいと思います。

また経過について教えてくださいね。
そのほかご心配なことがありましたら、ご遠慮なくご相談くださいね。

2024/03/22 22:35