相談者:くるみさん(25歳/女性)
こんにちは。昨日カラコンをずっとつけてたのですが、夜目が痛くなりすぐに外しました。その後も目の痛み、涙が出る、ゴロゴロする感じがあったのですが、朝起きたら少しマシになっていました。カラコンがあってなかったのでしょうか?痛い部分はめの右側の白目の上の方です。目をぎゅっと閉じると若干暖かい気がします。
お悩みを専門家に相談しませんか?
カラダメディカでは、Q&Aを見るだけでなく内科医や産婦人科医、カウンセラーなどをはじめとする様々な専門家に相談することができますので、ぜひ相談機能もご検討ください。
眼科

相談者:くるみさん(25歳/女性)
こんにちは。昨日カラコンをずっとつけてたのですが、夜目が痛くなりすぐに外しました。その後も目の痛み、涙が出る、ゴロゴロする感じがあったのですが、朝起きたら少しマシになっていました。カラコンがあってなかったのでしょうか?痛い部分はめの右側の白目の上の方です。目をぎゅっと閉じると若干暖かい気がします。
ご質問ありがとうございます
カラーコンタクトによって結膜・角膜に傷がついた可能性はあります。
本日、かかりつけの眼科で診察を受けていただく事をお勧めいたします。
受診をご検討ください。
また経過については教えてくださいね。
そのほかご心配なことがありましたら、ご遠慮なくご相談くださいね。
2024/03/25 10:21