CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

眼科

相談者

カラコンつけてから目が痛い

相談者:くるみさん(25歳/女性)

こんにちは。昨日カラコンをずっとつけてたのですが、夜目が痛くなりすぐに外しました。その後も目の痛み、涙が出る、ゴロゴロする感じがあったのですが、朝起きたら少しマシになっていました。カラコンがあってなかったのでしょうか?痛い部分はめの右側の白目の上の方です。目をぎゅっと閉じると若干暖かい気がします。

相談者に共感!

0

2024/03/25 10:20

ご質問ありがとうございます

カラーコンタクトによって結膜・角膜に傷がついた可能性はあります。
本日、かかりつけの眼科で診察を受けていただく事をお勧めいたします。
受診をご検討ください。

また経過については教えてくださいね。
そのほかご心配なことがありましたら、ご遠慮なくご相談くださいね。

2024/03/25 10:21