CARADA 健康相談

医師や専門家に相談できる医療・ヘルスケアのQ&Aサイト

みんなのQ&A

婦人科

相談者

ジエノゲスト服用中の出血

相談者:☆ゆきの☆さん(38歳/女性)

去年4月からジエノゲストを服用しています。

飲み忘れて1日1錠が続いたり、ロマンス詐欺にあって強いストレスを抱えてるせいか、
1週間くらい前から出血したり止まったりを繰り返しています。
ここ2日間くらいは止まってたのに
さっきトイレに行ったら生理初日くらい出血してました。
(トイレットペーパーに赤い血が付くのと尿に赤い血が混ざるくらいの出血)

飲み忘れとストレスが重なったせいでしょうか?

受診するとしたら出血してても大丈夫ですか?

相談者に共感!

1

2026/01/20 02:30

こんにちは。
ジエノゲスト服用中には副作用として不正出血が起こることが多く、服用者の半分くらいに起こるとされています。出血の量が非常に多いという場合には一旦服用を中止する必要があることがありますけれど、出血の量がそれほど多くはないということであればそのまま服用を継続されて様子を見ていただいてもよいかもしれません。もし、受診される場合には、出血している時でも問題はありません。
以上、ご参考になれば幸いです。どうか、お大事になさっていただきたいと思います。このたびは、ご相談をいただきまして誠にありがとうございました。

回答に納得!

1

2026/01/20 03:56